2010年07月01日

終了

ただいま。

沖縄、日本


なんか意外と普通です。

変わったのは

沖縄は少し新しい建物が増えてるくらい

俺は生え際の位置と肌の色くらい

っつても白くなったって言われてるんだけどねw



2年ぶりの沖縄

着陸の時はマジで嬉しくて泣きそうだったけど

家に帰って1週間も過ごせば

もうなんてことない


知り合いに会っても

なんか先週会ったような感じ


家族や友達と少し話して感じた自分の変化は

なんか余計なものがそげ落ちた感覚


帰ってそんなに食べたいものもあるわけじゃないし

やりたいこともそんなにあるわけじゃない

周りを見て思ったのが

日本もなんか無駄なところいっぱいってとこ


釣りが趣味で

マレーシアいたときはずっと

釣りしたい!って思ってたんだけど

それも今はそんなに欲してるわけじゃない。


多分前いたときと確実に自分の中で変わった面は

知識に対する欲望が増えた

やっぱり出る前は思ってるだけで見えてなかったんだと思う

自分の小ささ


自分の大きさを知って

これから世界とは言わないけど

コツコツ沖縄で頑張っていけたらいいなぁ



マレーシアでの2年間。

全く違う環境とまではいかないけど

違う社会で過ごして

自分的には活動は反省する点ばっかりだけど

向こうの人に『教える』つもりが

逆にいっぱい『教わった』

本当にいい経験だった。



今までこのブログを見てくださったみなさん

ありがとうございました。

今日をもってこのブログ終了したいと思います。

今後気が向けば釣りブログでも書きますね。

ありがとうございました。


あ、釣り関係の方は是非一緒に釣りに行きましょう♪

酒関係の方は・・・・(笑)


それでは

アディオス!



同じカテゴリー(日本人)の記事
最近の話・・・
最近の話・・・(2010-03-03 09:40)


Posted by オランマレー at 23:05│Comments(2)日本人
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(_ _)m・・・

ゴールとスタートは似てますね・・・

約束もして無いですが、海でお逢い出来る日を楽しみにします・・・

ありがとうございましたm(_ _)m・・・
Posted by サンバイザー at 2010年07月01日 23:16
サンバイザーさん

どうもこんなくだらないブログいつも見てくれてありがとうございました。
海で丸坊主のマレー人みたいな人見つけたら気軽に声かけてやってくだらない(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by オランマレー at 2010年07月02日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。